スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマにゃんにゃんのアロマ入門③

アロマにゃんにゃんが最初に考えて行動に移したのは、本屋さんに行きアロマ入門、アロマ初心者向けのアロマテラピーの本を購入しようと思いました。

アロマ入門の本を購入して読みました。ある程度の知識は得られましたが、肝心のアロマレシピを実行しましたが、本当にこれで良いのかという思いと中には効果があまり得られないものもありました。精油についてのアドバイスなどもかかれてはいましたが、インターネットで調べてみる必要が出てきて、本の内容では(文章ではむずかしいのかもしれません)アロマテラピーの基本の基本くらいしかちゃんとは学べませんでした。

やはりアロマテラピーは、アロマテラピー教室や専門知識がなければ初心者は学べないのかというマイナスな思考へとアロマにゃンにゃンは途方にくれました。またもやアロマテラピーの壁に突き当たりました。それでもあきらめきれずアロマにゃんにゃんは、まずは、インターネットで情報を探しました。そして、アロマにゃんにゃんのアロマ入門の転機が訪れました。

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

という 初心者のための本格アロマテラピー講座に出会いました。DVDがついてくると言うのがアロマにゃンにゃンにはとても魅かれる思いと現役の先生の知識と知恵、アドバイスやサポートもしてくれるとあり飛びつきました。価格的には本なんかよりも高額ですが、アロマにゃんにゃんには、まずはやく効果がある正しいアロマテラピーを実行したいという思いとこの状況からはやく開放されたいという思いとこれから先の自分にも財産として残るのではないかと言う思いもあり 即 おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座を注文するのでした。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson内容(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson内容

order.jpg
序章 アロマテラピー基礎の基礎
第1章 はじめてのアロマ体験
第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>
第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>
第4章 アロマで至極のバスタイム
第5章 まるでエステサロン!アロママッサージ
第6章 アロマでハウスケア終章 さらにアロマテラピーの世界を楽しむには?

プレミアム特典
特典1 ユミ子先生のオリジナルアロマレシピ集
特典2 ユミ子先生オススメ!アロマテラピー関連サイリンク集
特典3 あれ?ちょっとした疑問を解決するQ&A
特典4 えっ!その言葉の意味は??よく使われる専門用語集
特典5 ユミ先生があなたの悩みに直接アドバイス!
特典6 アロマ効果を高めるためのハーブティー講座
特典7 アロマ検定合格のための勉強法


アロマにゃんにゃんの元に初心者のための本格アロマテラピー講座が届きさっそく目を通してみると

この序章だけでアロマにゃんにゃんはアロマテラピーを身近に感じるコツと簡単な知識が身に付きました。本などでもしっていたものもありましたが、一番分かりやすくてアロマテラピーとこれからの付き合いかたなども見えてきましたし興味を益々ひきつけられる内容でした。分かりやすいのがとてもよかったのが印象的です。   

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
著者:佐藤ユミ子先生について(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonの著者:佐藤ユミ子先生について

canvas1.jpg
おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonの著者の佐藤ユミ子先生は、現役の現場で活躍中のアロマテラピーのプロ(先生)で、お店は、神奈川見の小田原市にあるアロマサロンFlower's Roomを主宰していらっしゃいます。

また、アロマテラピーハーブ講座の運営だけでなく、様々なジャンルとのタイアップ講座を企画・実施。その他セラピストとして、自らもトリートメントを行っている。


取得ライセンス一覧

英国IFAメディカルアロマセラピスト
日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
レイキティーチャー
インナーチャイルド、前世療法セラピスト
クリスタルヒーラー


数々のライセンスは日本だけでなく海外でのライセンスもお持ちの方で、非常に多角的な視野からの知識技術を学べるのではないでしょうか!また、究極の自然派化粧品"Berceuse"を3年もの期間を経て開発成功していおられる方でもありまして、現在、各地の店舗や美容室販売されている用です。女性雑誌などでも取り上げられた経験をお持ちの方でもあります。

佐藤ユミ子先生についての詳しい詳細については、☆おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座の方により詳しく掲載されておりますので、お手数ですがそちらの方をご覧くださいますようお願いします。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
初心者のための本格アロマテラピー講座の体験効果(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

初心者のための本格アロマテラピー講座の体験効果

photo2.jpg
序章 アロマテラピー基礎の基礎

基礎では、ユミ子先生アロマテラピーと出会ったきっかやアロマテラピーに魅かれた理由や仕事にしようと思った理由などユミ子先生のプライベートプロフィールからはじまります。

今まで、アロマテラピーを取り入れたことによって改善された悩みの実例アロマテラピーとはQ&Aアロマテラピーの歴史アロマテラピーのメカニズム精油の説明精油の選び方精油の系統パッチテスト、最初に揃えておきたい最低限の道具など基礎ではありますが、アロマにゃんにゃんは、簡単でポイントを非常に分かりやすく説明されている印象を受けました。

通信教育や堅苦しい動画とちがい必要最低限のポイントを押さえた読みやすくシンプルでいて、なおかつ十二分に理解できる内容で、アロマテラピー効果を生活の中でどのように使用していけば良いのかがはっきり理解できました。アロマテラピーをはじめるに当たり準備は簡単なくらいに はやく整うのには、正直、などを読んで理解しようとしてもなかなか実行に移せなかった自分の殻をいとも簡単に破るのですから講座基本ではりますが、すでに高い期待を抱いたのを今でも覚えています。

いよいよアロマにゃんにゃんが本格的にアロマ効果を実感する日がきました。
 
さっそくここで、アロマにゃんにゃん は、お休み前のアロマレシピに当然注目がいきました。精油を注文してためすことにしました。

★おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第1章 はじめてのアロマ体験(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第1章 はじめてのアロマ体験

photo5.jpg
第1章 はじめてのアロマ体験では、いよいよ待ち焦がれたアロマテラピー実践できて、アロマテラピー効果自分の体で体験できる構成になっています。芳香浴のいろいろ吸入フェイシャルスチーム実践オススメレシピ集フェイシャルスチーム美肌レシピ集、のどの痛みに効くスペシャルレシピ、第1章まとめという構成の流れになっています。

芳香浴のいろいろでは電気式アロマポットアロマキャンドルマグカップハンカチ、などのアロマテラピーアイテム使用法やポイントを押さえた分かりやすい説明で紹介してあります。

吸入・フェイシャルスチームの実践では、吸入・フェイシャルスチーム始め方活用方法を簡単に分かりやすくシンプルに説明されています。すぐに実践できて、美容効果も期待できるのがとてもうれしいですね!

それとこの講座がわかりやすく実践むきなのは、難易度などの表記があるので、難易度の☆を見て、見送ったり直ぐ実行できたりするのが、細かい気配りを感じました。ちなみに難易度の☆表記の数で難易度は分かりやすいですが、本講座において個人的理由を除いては、実践できないものはありません!

分かりやすいアロマレッスン! 初心者のための本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アロマテラピー 初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson
初心者アロマテラピー入門体験
アロマテラピー通信講座より簡単上達アロマ本格講座
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。