スポンサーサイト


アロマにゃんにゃんのアロマ入門②

アロマにゃんにゃんのアロマ入門は、一時断念しました。アロマテラピーという言葉はなんとなく気になりながらも いろいろその後自分なりに周りの人に聞いたりネットでしらべたりしましたが、あまり参考になるようなものはなくただただ心身ともに疲れたまま時間は過ぎていきました。

季節はちょうど春になるころでした、となりの家の方は、庭に植物を植えるのが趣味のようでいつも犬の散歩の後、ガーデニングを夫婦で楽しそうにやっていました。

ある朝、疲れていた体で、また出謹しなくてはならない気持ちとはいつも沈んでいましたが、フッときずくととても甘いやさしい匂いがするのが分かりました。良く見ると隣の家の方の庭からでした。花が満開で沢山の花が競うように香りを出していました。

その時、気持ちが爽やかで、とても心地の良い穏やかな気持ちになった時、アロマにゃんにゃんはこれだ!と気が付きました。そう それは、まぎれもない自然の香りでありこれがアロマテラピーのなのかと思いました。この瞬間をより持続できれば毎日が、少しは楽な気持ちですごせるのではないかと思ったわけです。

いい香りだと思ったその瞬間だけは仕事や日常のことを忘れられる。リラックスや気持ちが安らげば睡眠もきちんととれるのではないかともう一度アロマテラピーをちゃんと調べて、自分の生活の中に取り入れたいと気持ちが高鳴りました。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)

アロマにゃんにゃんのアロマ入門③(次のページ)
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アロマテラピー 初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson
初心者アロマテラピー入門体験
アロマテラピー通信講座より簡単上達アロマ本格講座
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
