

第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>

aromasan.gif
第3章の内容では、乳液美容液クリームクレイパックなどのアロマテラピーが軸になっていて、難易度も★~★★★にレベルアップしています。だからといって、この章も別に難しいことはなく本講座に従いアロマテラピーを楽しんでいただければ自然にレベルアップしているはずです。DVDもあるので、出来上がりのイメージがつかめやすく非常に有効な助けになるはずです。

自分で作るオリジナル手作りコスメアロマテラピーといった構成内容になっているのがとても印象的でした。この章の各項目ごと簡単に説明いたしますと乳液美容液クリームクレイパックの順で、アロマテラピー講座が進んでいきますが、材料道具説明からはじまり→アロマテラピー精油配合レシピ実践オリジナルレシピといった構成になっています。もちろん第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>と同様にDVDなしでも実践的に明記されているので、迷うことなく作れると思います。

この第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>を終わるころには、アロマテラピーでお化粧するのが、楽しみで、アロマテラピーの魅力アロマテラピーの世界をもっと知りたいと思うことでしょう!オリジナルのレシピに挑戦したり良い意味で欲がでてきて、もっとこうすれば良いのにと思うようになってくる方もいると思います。つまり スクールに通うことなくひとり立ちの準備ができつつあります。

そして、実は、このアロマクラフトづくりは忙しい日々の中で一息つく時間を作り精油を選びそうして出来上がって充実感が得られるわけですが、この空間や時間がすでに癒しであり自分をいたわる気持ちそのものが、アロマクラフトなのだとアロマにゃンにゃンは強く感じました。

全て自家製手作りアロマ化粧品で、市販の化粧品より安全安心で確かな効果の期待が持てるものができてしまうのですから自然の力に感謝とユミ子先生に感謝です。

オリジナルアロマテラピーコスメを学べるアロマ講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第4章 アロマで至極のバスタイム(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アロマテラピー 初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson
初心者アロマテラピー入門体験
アロマテラピー通信講座より簡単上達アロマ本格講座
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
