スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマにゃんにゃんのアロマ入門

アロマにゃんにゃんがアロマテラピーという言葉を知りアロマテラピーに興味をもちました。そして、最初にアロマテラピーという言葉を調べました。

アロマテラピー(フランス語: aromathérapie)は、花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為のこと。 また、お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れてストレス解消したり心身リラックスさせることも含めて呼ぶ場合も多い。(wikipedia引用)

ところが危険や注意事項も多く

アロマテラピーを業務で行っていたエステティックサロン店で衣類やタオルが自然発火を起こす事故が続発し、問題となった。[2]これは精油中に含まれる不飽和脂肪酸などが重合を起こしたり、酸化する熱が繊維の断熱性によって蓄積したり、乾燥機にかけて反応が加速し発火点に至ることが原因である。(→乾性油)。

精油には経口毒性があり、飲むと最悪の場合死に至ることが報告されている。アロマテラピーにおいてはこのような危険性について認識していることが必要と考えられる。(wikipedia引用)

これでは、素人ではアロマテラピーは、怖くて注意事項も多く手が出せないなとアロマにゃんにゃんはその時おもいました。敷居が非常に高くい しかも 体質(肌、アレルギー)などを確かめてから使わないと体に悪影響を及ぼすかねないのです。このとき非常に危険で専門家以外使えない手の届かない存在だと思いました。

アロマにゃんにゃんはアロマ入門をこのとき一時断念しました。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
アロマにゃんにゃんのアロマ入門②(次のページ)
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

アロマにゃんにゃんのアロマ入門②

アロマにゃんにゃんのアロマ入門は、一時断念しました。アロマテラピーという言葉はなんとなく気になりながらも いろいろその後自分なりに周りの人に聞いたりネットでしらべたりしましたが、あまり参考になるようなものはなくただただ心身ともに疲れたまま時間は過ぎていきました。

季節はちょうど春になるころでした、となりの家の方は、庭に植物を植えるのが趣味のようでいつも犬の散歩の後、ガーデニングを夫婦で楽しそうにやっていました。

ある朝、疲れていた体で、また出謹しなくてはならない気持ちとはいつも沈んでいましたが、フッときずくととても甘いやさしい匂いがするのが分かりました。良く見ると隣の家の方の庭からでした。花が満開で沢山の花が競うように香りを出していました。

その時、気持ちが爽やかで、とても心地の良い穏やかな気持ちになった時、アロマにゃんにゃんはこれだ!と気が付きました。そう それは、まぎれもない自然の香りでありこれがアロマテラピーのなのかと思いました。この瞬間をより持続できれば毎日が、少しは楽な気持ちですごせるのではないかと思ったわけです。

いい香りだと思ったその瞬間だけは仕事や日常のことを忘れられる。リラックスや気持ちが安らげば睡眠もきちんととれるのではないかともう一度アロマテラピーをちゃんと調べて、自分の生活の中に取り入れたいと気持ちが高鳴りました。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)

アロマにゃんにゃんのアロマ入門③(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

アロマにゃんにゃんのアロマ入門③

アロマにゃんにゃんが最初に考えて行動に移したのは、本屋さんに行きアロマ入門、アロマ初心者向けのアロマテラピーの本を購入しようと思いました。

アロマ入門の本を購入して読みました。ある程度の知識は得られましたが、肝心のアロマレシピを実行しましたが、本当にこれで良いのかという思いと中には効果があまり得られないものもありました。精油についてのアドバイスなどもかかれてはいましたが、インターネットで調べてみる必要が出てきて、本の内容では(文章ではむずかしいのかもしれません)アロマテラピーの基本の基本くらいしかちゃんとは学べませんでした。

やはりアロマテラピーは、アロマテラピー教室や専門知識がなければ初心者は学べないのかというマイナスな思考へとアロマにゃンにゃンは途方にくれました。またもやアロマテラピーの壁に突き当たりました。それでもあきらめきれずアロマにゃんにゃんは、まずは、インターネットで情報を探しました。そして、アロマにゃんにゃんのアロマ入門の転機が訪れました。

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

という 初心者のための本格アロマテラピー講座に出会いました。DVDがついてくると言うのがアロマにゃンにゃンにはとても魅かれる思いと現役の先生の知識と知恵、アドバイスやサポートもしてくれるとあり飛びつきました。価格的には本なんかよりも高額ですが、アロマにゃんにゃんには、まずはやく効果がある正しいアロマテラピーを実行したいという思いとこの状況からはやく開放されたいという思いとこれから先の自分にも財産として残るのではないかと言う思いもあり 即 おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座を注文するのでした。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson内容(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson内容

order.jpg
序章 アロマテラピー基礎の基礎
第1章 はじめてのアロマ体験
第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>
第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>
第4章 アロマで至極のバスタイム
第5章 まるでエステサロン!アロママッサージ
第6章 アロマでハウスケア終章 さらにアロマテラピーの世界を楽しむには?

プレミアム特典
特典1 ユミ子先生のオリジナルアロマレシピ集
特典2 ユミ子先生オススメ!アロマテラピー関連サイリンク集
特典3 あれ?ちょっとした疑問を解決するQ&A
特典4 えっ!その言葉の意味は??よく使われる専門用語集
特典5 ユミ先生があなたの悩みに直接アドバイス!
特典6 アロマ効果を高めるためのハーブティー講座
特典7 アロマ検定合格のための勉強法


アロマにゃんにゃんの元に初心者のための本格アロマテラピー講座が届きさっそく目を通してみると

この序章だけでアロマにゃんにゃんはアロマテラピーを身近に感じるコツと簡単な知識が身に付きました。本などでもしっていたものもありましたが、一番分かりやすくてアロマテラピーとこれからの付き合いかたなども見えてきましたし興味を益々ひきつけられる内容でした。分かりやすいのがとてもよかったのが印象的です。   

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
著者:佐藤ユミ子先生について(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonの著者:佐藤ユミ子先生について

canvas1.jpg
おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonの著者の佐藤ユミ子先生は、現役の現場で活躍中のアロマテラピーのプロ(先生)で、お店は、神奈川見の小田原市にあるアロマサロンFlower's Roomを主宰していらっしゃいます。

また、アロマテラピーハーブ講座の運営だけでなく、様々なジャンルとのタイアップ講座を企画・実施。その他セラピストとして、自らもトリートメントを行っている。


取得ライセンス一覧

英国IFAメディカルアロマセラピスト
日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
レイキティーチャー
インナーチャイルド、前世療法セラピスト
クリスタルヒーラー


数々のライセンスは日本だけでなく海外でのライセンスもお持ちの方で、非常に多角的な視野からの知識技術を学べるのではないでしょうか!また、究極の自然派化粧品"Berceuse"を3年もの期間を経て開発成功していおられる方でもありまして、現在、各地の店舗や美容室販売されている用です。女性雑誌などでも取り上げられた経験をお持ちの方でもあります。

佐藤ユミ子先生についての詳しい詳細については、☆おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座の方により詳しく掲載されておりますので、お手数ですがそちらの方をご覧くださいますようお願いします。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
初心者のための本格アロマテラピー講座の体験効果(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

初心者のための本格アロマテラピー講座の体験効果

photo2.jpg
序章 アロマテラピー基礎の基礎

基礎では、ユミ子先生アロマテラピーと出会ったきっかやアロマテラピーに魅かれた理由や仕事にしようと思った理由などユミ子先生のプライベートプロフィールからはじまります。

今まで、アロマテラピーを取り入れたことによって改善された悩みの実例アロマテラピーとはQ&Aアロマテラピーの歴史アロマテラピーのメカニズム精油の説明精油の選び方精油の系統パッチテスト、最初に揃えておきたい最低限の道具など基礎ではありますが、アロマにゃんにゃんは、簡単でポイントを非常に分かりやすく説明されている印象を受けました。

通信教育や堅苦しい動画とちがい必要最低限のポイントを押さえた読みやすくシンプルでいて、なおかつ十二分に理解できる内容で、アロマテラピー効果を生活の中でどのように使用していけば良いのかがはっきり理解できました。アロマテラピーをはじめるに当たり準備は簡単なくらいに はやく整うのには、正直、などを読んで理解しようとしてもなかなか実行に移せなかった自分の殻をいとも簡単に破るのですから講座基本ではりますが、すでに高い期待を抱いたのを今でも覚えています。

いよいよアロマにゃんにゃんが本格的にアロマ効果を実感する日がきました。
 
さっそくここで、アロマにゃんにゃん は、お休み前のアロマレシピに当然注目がいきました。精油を注文してためすことにしました。

★おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第1章 はじめてのアロマ体験(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第1章 はじめてのアロマ体験

photo5.jpg
第1章 はじめてのアロマ体験では、いよいよ待ち焦がれたアロマテラピー実践できて、アロマテラピー効果自分の体で体験できる構成になっています。芳香浴のいろいろ吸入フェイシャルスチーム実践オススメレシピ集フェイシャルスチーム美肌レシピ集、のどの痛みに効くスペシャルレシピ、第1章まとめという構成の流れになっています。

芳香浴のいろいろでは電気式アロマポットアロマキャンドルマグカップハンカチ、などのアロマテラピーアイテム使用法やポイントを押さえた分かりやすい説明で紹介してあります。

吸入・フェイシャルスチームの実践では、吸入・フェイシャルスチーム始め方活用方法を簡単に分かりやすくシンプルに説明されています。すぐに実践できて、美容効果も期待できるのがとてもうれしいですね!

それとこの講座がわかりやすく実践むきなのは、難易度などの表記があるので、難易度の☆を見て、見送ったり直ぐ実行できたりするのが、細かい気配りを感じました。ちなみに難易度の☆表記の数で難易度は分かりやすいですが、本講座において個人的理由を除いては、実践できないものはありません!

分かりやすいアロマレッスン! 初心者のための本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>

dvd_2.jpg
第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>では、アロマスプレーアロマキャンドルオリジナル香水化粧水などの作る方法が掲載されています。

難易度は★~★★にレベルアップしていますが、別に難しいことはなく本アロマ講座に従いアロマテラピーを楽しんでいただければ自然にレベルアップしているはずです。DVD動画もあるので、出来上がりのイメージがつかめやすく非常に助けられました。

(ここが本や書籍とは違い、出来たとしても本当にこれでいいのかという疑問や不安が軽減されます。これで、アロマにゃんにゃんは悩んだ体験がありますので、とても有り難味がわかります。)

アロマ通信講座よりも格安で、お買い得な本講座アロマテラピー入門初心者中級者にお勧めの理由がこういうところにもあります。

各項目ごと簡単に説明いたしますと アロマスプレーアロマキャンドルオリジナル香水化粧水、ともにまずは、材料道具説明からはじまり→アロマテラピー精油配合レシピ実践オリジナルレシピといった構成になっています。コスメアロマテラピーという感じです。

また、この第2章では、美容コスメに関しての内容構成になっていて、しかも写真などが多く掲載されていて、DVDなしでも理解でき実践できるのがうれしいです。

女性ならこの第2章は目から鱗のアロマテラピー美容法で、美人になる日、美人継続美人効果体験体感できます。(美人は一日にしてならず)

アロマテラピーをより生活の中で効率よく効果的活用できる内容で、美容効果も期待できたり体調管理までもカバーできる構成です。

コスメアロマテラピー本格講座が間単に学べるのは本講座だけ!

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>

aromasan.gif
第3章の内容では、乳液美容液クリームクレイパックなどのアロマテラピーが軸になっていて、難易度も★~★★★にレベルアップしています。だからといって、この章も別に難しいことはなく本講座に従いアロマテラピーを楽しんでいただければ自然にレベルアップしているはずです。DVDもあるので、出来上がりのイメージがつかめやすく非常に有効な助けになるはずです。

自分で作るオリジナル手作りコスメアロマテラピーといった構成内容になっているのがとても印象的でした。この章の各項目ごと簡単に説明いたしますと乳液美容液クリームクレイパックの順で、アロマテラピー講座が進んでいきますが、材料道具説明からはじまり→アロマテラピー精油配合レシピ実践オリジナルレシピといった構成になっています。もちろん第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>と同様にDVDなしでも実践的に明記されているので、迷うことなく作れると思います。

この第3章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART2>を終わるころには、アロマテラピーでお化粧するのが、楽しみで、アロマテラピーの魅力アロマテラピーの世界をもっと知りたいと思うことでしょう!オリジナルのレシピに挑戦したり良い意味で欲がでてきて、もっとこうすれば良いのにと思うようになってくる方もいると思います。つまり スクールに通うことなくひとり立ちの準備ができつつあります。

そして、実は、このアロマクラフトづくりは忙しい日々の中で一息つく時間を作り精油を選びそうして出来上がって充実感が得られるわけですが、この空間や時間がすでに癒しであり自分をいたわる気持ちそのものが、アロマクラフトなのだとアロマにゃンにゃンは強く感じました。

全て自家製手作りアロマ化粧品で、市販の化粧品より安全安心で確かな効果の期待が持てるものができてしまうのですから自然の力に感謝とユミ子先生に感謝です。

オリジナルアロマテラピーコスメを学べるアロマ講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第4章 アロマで至極のバスタイム(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第4章 アロマで至極のバスタイム

esute.gif
第4章 アロマで至極のバスタイム講座構成はこのようになっています。
●バスソルト&バスフィズ作り
●ハンドバスとフットバス
●温湿布&冷湿布

難易度は★~★★★


はじめにアロマバスについての説明がなされています。このアロマバスというとなんだか難しいよう、めんどくさいように感じるかも知れませんが実はこのアロマバスもいままでのアロマテラピー講座のように楽しみながら実践できてしまいます。洗面器とお、そしてお気に入りの精油があれば、どんなエステにも負けない素敵なケアがご自宅でできてしまいますよ。

各講座の進行は、その項目の意味からはじまり→材料の説明レシピ紹介実践使い方保存方法 という流れになっています。
バスソルト&バスフィズ作りに関してはお風呂入浴するのが楽しみになること間違いなしだと思いますよ!自分で作って、しかも健康にも良い!美容にも良いいうことありません!

ハンドバスリフレッシュ講座では、、肩こりなど上半身の疲れに効果的です。フットバス講座では、冷え性血行不良など全身疲労効き目期待できます。各講座ごとに症状ケアしたい部分向けのレシピも掲載されています。実用的で、とても優しく丁寧で、即行動に移せるのが、この講座はただのアロマテラピー講座とはわけが違います。

温湿布冷湿布では、部分的トラブル集中的ケアする療法方法が掲載されています。暖めるか冷やすかは、症状によってことなるようですが、これも実用的で、優しく分かりやすい講座が印象的です。

アロマで至極のバスタイム本格アロマテラピー入門講座(DVD付)

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第5章 まるでエステサロン! アロママッサージ(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第5章 まるでエステサロン! アロママッサージ

第5章では、はじめに セルフマッサージの基礎から学ぶことになりますフェイシャルマッサージフットマッサージが主軸になります。
dvd_5.jpg
講座進行については
難易度は★~★★★
効果説明
材料
レシピ
実践
まとめ


という流れになっています。写真をふんだんに使われておりポイントを押さえた説明をされているので、すぐに理解できるようになっていまが、DVD活用でさらにイメージがつかみやすくなります。ここでの目的としては美容に関してのアロマテラピーが今までは比重をしめていましたが、ここでは、日々の健康管理にスポットを当てた流れになっています。健康管理にも当講座は気を配ります。

エステサロンにいかなくても自分で行うことができれば健康にもお財布にも優しいこと間違いなしです。この章で、習得した知識と技術で日々の自分をいたわることができます。その日、その日の自分の体調管理に気を使うことで、日々の生活アロマテラピーで豊かになっていきます。美容も大切ですが、健康あってですからね!

健康管理もできる初心者のための本格アロマテラピー講座(DVD付)

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
第6章 アロマでハウスケア(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第6章 アロマでハウスケア

souji.gif
第6章では、日々お世話になっている家をいたわりありがとうの感謝をこめて精油を使ったハウスケア術を学べます。

講座進行については
難易度★
拭き掃除
掃除機
消臭スプレー作り方
クレンザー作り方
洗濯物への香りつけとニオイ予防


なにも難しいことはありません 少しいつもの掃除にプラスアルファーするだけでなのですが、普通の掃除しているときよりも様々な効果を期待できます。
家を掃除すると同時に空気なども浄化したりできますので、日ごろの家族の健康を守る意味でも大変効果がある掃除方法です。

それと香りを拡散する掃除機では、嫌なにおいなく掃除ができますので非常に重宝しそうです。電気製品の便利さとアロマテラピーコラボレーションは、簡単で手間がかからず効果倍増でたのもしいです。

洗濯機で使うアロマテラピーもほんのわずかなアイデアで、気配りが効いた洗濯ができるので、覚えておきたい洗濯方法です。これも重宝しそうです。

ハウスケアも学べる本格アロマテラピー講座(DVD付)

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
終章 さらにアロマテラピーの世界を楽しむには?(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

終章 さらにアロマテラピーの世界を楽しむには?

photo1.jpg
今後アロマテラピーに関してどのようにお付き合いしていけば良いのか または、どのように考えて生かしていけば上達できるのかをユミ子先生がアドバイスしてくれています。そして、上級者になったときアロマテラピーの先に見えるものなども説明されています。

アロマにゃンにゃンは、当初、アロマテラピーの世界は専門家やある程度の知識がなければはじめられないものだと決め付けていました。しかし、アロマにゃンにゃンは、酷い疲労睡眠不足や一息入れる時間が本当になくこのままでは、いずれ体を壊してしまうだろうという想いが日々つずきました。うつ病に近い状態だったと今、振り返ると思います。

なにか生活を変えなければいけない とにかく心にゆとりとぐっすり睡眠がとりたいと思っていたときにアロマテラピーに出会いました。はじめはインターネット情報本屋さんでなどを読んだりして情報を集めていましたが、写真ばかりとレシピばかりで、初心者がアロマテラピーの世界に入門するには、わかりずらかったのを覚えています実践てきでなく知識だけが増えていく感じでした。一度あきらめかけたときにこのおうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonに出会いました。

おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonのおかげで、今では体調も良好で以前までのうつ病状態から見事かいふくしました。そんな経験をもつアロマにゃンにゃンだからこそ言えることが一つあります。

最後に この おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson著者 佐藤ユミ子先生が、終章 さらにアロマテラピーの世界を楽しむには?の最後にこのような言葉を述べています。アロマにゃンにゃンも大変共感できて、体験したからこそ言えることでもあります。


banner21.gif

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典1 オリジナルアロマレシピ集(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典1 オリジナルアロマレシピ集

おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonにはまだこれでもかというくらいのプレミアム特典がついてきます。

tokuten_1.gif
プレミアム特典1

ユミ子先生のオリジナルアロマレシピ集

心を癒すアロマテラピーレシピ
からだの悩みに効くアロマテラピーレシピ
ダイエットのためのマッサージオイル
アトピーに効くアロマテラピーレシピ


項目にして15項目の佐藤ユミ子先生のアロマテラピーオリジナルレシピがついてきます。
佐藤ユミ子先生ならではのオリジナルレシピは、多角的な視野でのレシピなので、期待大です。
多くの資格を取得している佐藤ユミ子先生のオリジナルレシピを学べるの講座は、
おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座だけです。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典 2 アロマテラピー関連サイトリンク集

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典 2 アロマテラピー関連サイトリンク集

アロマテラピー関連サイトリンク集

tokuten_2.gif
ネットショップ編
■スクール編
■精油ブランド
■アロマ関連団体
■その他


なんだタダのアロマテラピー関連サイトリンク集かと思われたかもしれませんが、このアロマテラピー関連サイトリンク集は、大変貴重なものです。なぜかといえば、このインターネットの世界でアロマテラピー関連サイトがいくつあるでしょうか!また、嘘か本当かわからない情報というのはキリがありません

その星の数ほどあるアロマテラピー関係サイトを佐藤ユミ子先生が調べて、推薦しています。時間で計算すればかなりな時間と労力がかかっているでしょう!

今後、アロマテラピーを継続していくためにもアロマテラピー関連サイトリンク集は非常に重要で、手放せないリンクになると思います。安全で安心できて、信頼できるアロマの情報を獲得できるのです。あなたのアロマテラピー情報のベストリンク集を手に入れられるのは、☆おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座☆だけです。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典 3 疑問を解決するQ&A(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典 3 疑問を解決するQ&A

プレミアム特典 3 疑問を解決するQ&A

tokuten_3.gif
あれ?ちょっとした疑問を解決するQ&A

佐藤ユミ子先生がアロマテラピーに関しての疑問やQ&Aに答えています。

日ごろアロマテラピーをされているかたなら一度は疑問に思ったことや精油のことや精油のブレンドについて、アロマテラピー通信教育への疑問質問妊婦さんについてプレゼントにするときやこれがあると便利!という道具などいまさらそれは、はずかしくて聞けないなどの疑問Q&Aにもお答えしています。

とてもポイントを押さえていて見やすいアロマテラピーQ&Aとなっています

アロマ通信講座よりも簡単な本格アロマテラピー講座(Q&A付)

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典 4 よく使われるアロマ用語集(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典 4 よく使われるアロマ用語集

えっ!その言葉の意味は??よく使われる専門用語集

tokuten_4.gif
■ア■カ■サ■タ■ナ 式で、アロマテラピーに出てくる用語について佐藤ユミ子先生が分かりやすく見やすく説明をしておられます。

アロマテラピーを始める上でも今後アロマテラピーとお付き合いしていく上でも欠かすことのできない用語集となっています。

また、このアロマ通信講座よりも簡単な本格アロマテラピー講座(専門用語集付) といっしょに使うこともできますし以外でも使用することもあると思われます。

アロマテラピー実践する者として、押さえておきたいプレミアム特典です。

これでアロマウェブサイトなどで探す時間が省けます。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典 5 先生が直接アドバイス!(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典 5 先生が直接アドバイス!

tokuten_5.gif
ユミ子先生があなたの悩みに直接アドバイス!

佐藤ユミ子先生本書アロマ講座をご購入のお客様に対しメールサポートを実施します!

アロマテラピー実践していく上でわからないこと、困っていることをお寄せ下さい。佐藤先生があなたに直接アドバイスをします。

是非、ご活用ください。佐藤ユミ子先生が親切に多角的な視野でメールサポートしてくれます。

アロマテラピーで、どうしても分からないことや不安なこと疑問などは、せっかく現場で活躍中の現役アロマセラピストの先生との係わり合いができたのですからご活用しないほうが損といえます。

是非、このアロマテラピーでの出会いを最高の出会いやご縁とするためにも活用ください!

アロマ通信講座よりも簡単な本格アロマテラピー講座(DVD動画付)

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典 6 ハーブティー講座(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典 6 ハーブティー講座

プレミアム特典 6 ハーブティー講座

tokuten_6.gif
アロマ効果をより高めるための特典とは思えない佐藤ユミ子先生の配慮と優しさ気配りやお得感を味わえる内容となっております。

アロマ効果を高めるためのハーブティー講座の構成ホットハーブティーの作り方

オススメ・ハーブティーレシピ
リラックスのためのハーブティー
ホルモンバランスを整えるハーブティー
ビタミンたっぷりのハーブティー
アトピー対策のハーブティー



このハーブティーは、アロマにゃンにゃンテレビでみたのですが、そのときの特集として、ある男の方が、非常にハードな仕事をこなしていくうちに精神的にもまいってしまいうつ病てきな症状におちいり病院カウンセリングを受けるのですが、その時のアドバイスは、とにかく毎日、なにも考えず、働かず、リラックスして、ハーブティーを飲みなさいといった感じのアドバイス(はっきりとは覚えてませんが)を受けて見事立ち直るといった感じのお話、エピソードでした。このハーブティーには、レシピによりかなり多角的な範囲で効果が期待できそうです。アロマにハーブティーを添えてみませんか!

今なら特典付!アロマにハーブティーを添える初心者アロマ本格講座を学べます

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
プレミアム特典7 アロマ検定合格のための勉強法(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プレミアム特典7 アロマ検定合格のための勉強法

アロマ検定合格のための勉強法

tokuten_7.gif
検定なら「AEAJ」を勧める理由検定に合格するとこんなによいことが!
AEAJのアロマテラピー検定は誰でも受けられますか?
AEAJのアロマテラピー検定1級と2級の違いは?
難易度はどのくらい?
どんな勉強法を実践すれば合格率があがりますか?
オススメのテキストを教えてください。
そのほかAEAJにはどんな資格がありますか?
検定に申し込む方法は?




アロマテラピー検定合格に向けての勉強方アドバイス、情報を佐藤ユミ子先生惜しげもなく公開しております。なんといってもうれしいのが、この おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonをきっかけにアロマテラピーに興味を持ちその方の将来をも見据えているユミ子先生の気配りや配慮、優しさ、心つかいに非常に敬意を感じます。

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座では、
このアロマレッスンだけでなくお客様のアロマテラピーライフの未来にも少しお手伝いさせていただきます。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonメリット&デメリット(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonメリット&デメリット

メリット

■とても実践的で、材料がそろえば直ぐに始められる
■文章だけではなく動画としても楽しめて、理解力を加速させます。
■佐藤ユミ子先生(現場のプロ&多角的視野)オリジナルレシピが学べます。
■自分のペースで学べます。
■スクールに通うより低価格で、スクール同等の(通う時間によりますが)効果が見込めます。
■佐藤ユミ子先生(第一線で働いている現役プロアロマテラピスト)から個人的なアドバイスがもらえます。


デメリット
■無料ではありません
■体質や持病により実践できないものがあります。
■かならず効果があるとは保障できません
■アロマテラピーがかならず上達できるとは、保障できません
■アロマテラピー検定講座では、ありません


メリットデメリットを上げました参考にしてください!

こんなかたにはメリットを最大限に利用できます。

アロマテラピーを本格的に始められる方で、低価格で、趣味として、長くアロマテラピーを活用した生活に興味があるかたには、特におすすめできます。

アロマテラピー初心者入門者アロマセラピーを生活の中でいままで以上にとりいれて生きたい方、とにかくアロマの世界に最短で、簡単実践体験したいかたにおすすめできます。

こんな方には、おすすめできません

デメリットというものなのか微妙ですが、上げるとすれば、体質持病により実践できないものがありますのでこんな方や体質の方にはおすすめできません

アロマテラピー検定合格講座を期待の方には、おすすめできませんしアロマテラピー検定合格講座ではありません

アロマセラピストとして、プロ職業としてお考えの方には、アロマスクールを素直におすすめしますので、こんな方には、おすすめしません

◎おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座◎

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
アロマテラピー通信講座比較(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

アロマテラピー通信講座比較

アロマテラピー通信講座比較一覧

アロマテラピー仕事とお考えの方やアロマテラピー検定対策としてお考えの方などにはこれから紹介するアロマテラピー通信講座はお役にたつかもしれませんが、アロマを手軽に楽しみたい方や日常生活アロマ簡単活用したい方には非常に高額であり敷居が高いといえます

ですが、このサイトで紹介しているおうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座(DVD付)アロマテラピー格安でしかも簡単実践できてプレミアム特典沢山のおすすめ講座です。

ここでは、他のアロマ講座との価格比較を紹介します、

アロマテラピー検定」に合格できる!アロマテラピー講座
創芸グループ(日本園芸協会)
分割:3,710円×15回
一括:5万3000円

JAS主催アロマコーディネーター養成ホームスタディーコース
カルチャーキューブ 心斎橋校
入学金:3万1500円
受講料:36万7500円
※教育ローン使用可能

リフレクソロジープロライセンス実技士資格取得講座
英国IFR・JHRS公認校 日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】東京校 札幌校 大阪校
受講料:24万7500円(教材費込み)

香りの心理学<アロマルーエ>セラピー通信講座 
ハートステップカレッジ渋谷・青山校
受講料:48,000円(税込)
<送料無料>

☆アロマを自宅でレッスン!!アロマコーディネーターコース☆
JAA指定校 日本アロマコーディネータースクール
入学金3万1500円
受講料36万7500円(総額制)

■アロマ検定&アロマトリートメントアドバイザー講座<68>
キャリアカレッジジャパン
●一括払い 55,000円(税込)
●クレジットカードでの分割払いもご利用いただけます。

★アロマ検定1級資格取得講座★トリートメントも完璧マスター!
CLASTYLE(クラスタイル)クラスタイルネイルカレッジ
■テキスト・DVD・添削
 5万8500円

アロマ処方を学ぶ!IAAアロマテラピスト養成ネットスクール
IAA 国際アロマニスト協会 事務局(銀座のアロマスクール)
入学金:1万円
受講料:3万1500円
教材費:30,240円→24,192円(2割引です)
送料:840円
総合計66,532円

アロマ検定トータル講座(1・2級対策+教材パック)
ヒューマンアカデミー通信教育センター
≪支払方法≫
(1)クレジットカード(一括・分割) (2)教育ローン(分割)
(3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換払い(一括)

アロマセラピー入門コース
学校法人産業能率大学  総合研究所
受講料36,750円

☆おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座★
アロマサロンFlower's Roomを主宰 藤ユミ子先生
教材価格19800円(特典などは限定で価格も今後上がる可能性があります)


アロマテラピー関連教材通信講座は、けっこう高額なのが分かります。目的にあわせたお買い物を!

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
おうちでレッスン! 初心者のための本格アロマテラピー講座(DVD付)レビュー(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

おうちでレッスン! 初心者のための本格アロマテラピー講座(DVD付)レビュー

アロマにゃンにゃン第一章での知識を元に最初に試したのは、オススメレシピ集のおやすみ前のひと時に…のレシピでした。DVDなどもあり使用方法も簡単に把握できたのがとてもうれしかったのと精油の選び方の知識で学んだことで正しい効果を引き出せる精油を購入できたのは一時期の自分と比べたら明らかに差が歴然としていました。

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座で学んだ今のほうが、アロマテラピーとして卵ではありますが、有難いとのと同時に迷いがなくすぐに実行できました。

アロマにゃんにゃんはアロマポットを利用して第一章での知識を元に最初に試したのは、オススメレシピ集のおやすみ前のひと時に…のレシピを実行した感想として、アロマにゃんにゃんは念願の睡眠を簡単に手に入れることができたのはビックリしました。爆睡しました。(笑)

思えばここまで、けっこうな道のりをあるいてきましたが、ようやくちゃんと睡眠をとることができたのとアロマにゃンにゃンの選択は間違いではなかったという安堵感とアロマテラピー威力効果効能に感謝したのを今でも忘れられない思い出になりました。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
アロマにゃんにゃんのアロマ体験効果(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

アロマにゃんにゃんのアロマ体験効果

アロマにゃんにゃんはアロマテラピーを通してアロマの効果を体験しました。初めに体験したのが睡眠に関しての効果でした。で特徴としてはラベンダー精油系レシピを主にアロマポットで使用しています。

たかが睡眠ですが、睡眠をとれなかったアロマにゃんにゃんにかんしては重大な問題でもありましたが、睡眠をとれるようになった今では、顔色も良くなり仕事にも集中できるようになり寝つきも良くなりとアロマテラピー効果実感している日々をすごしています。

これはちょっと前のアロマにゃんにゃんには、到底考えられないようなことでしたが、睡眠を取れるようになってからは人にも自分にもやさしくなれることも学びました。心に余裕ができると物事も良く見えてきたりします。行動や心理に落ち着きができると感情も落ち着いてきます。

このようにアロマにゃんにゃんは、生活の中で。アロマテラピー(植物の力)をかりて効果をひきだしていますが、実は、けっこう身近にアロマの効果はあります。植物の育成ガーデニング飲料系など意識していないので日ごろはきずきませんが、アロマ体験効果というのは実は非常に身近で知らず知らず生活の中でアロマ体験効果を感じているはずですよ!

アロマテラピーは奥が深いといえば深いのですが、アロマテラピーを意識的に取り入れていくと そのうちに自然に生活の一部になり面白さも興味も尽きることのないで健康的趣味にもなる非常に長い間付き合える最高の友にもなれるすばらしいものです。

アロマにゃんにゃんおすすめアロマ入門

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
初心者のための本格アロマテラピー講座の体験効果②(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

初心者のための本格アロマテラピー講座の体験効果②

アロマにゃんにゃんは徐々に自信がついてきてアロマテラピーの世界をもっと知りたくなりました。第2章では女性だけのものに見えますが、もちろん男性にも効果があり難易度もそんなに高くなくコレを生活の中で試すうちにどんどんアロマテラピー上達していきます。

第2章 アロマクラフトでナチュラル生活を<PART1>
  アロマスプレーを作ってみましょう
   ●アロマスプレーづくりの材料と道具
   ●使用する精油の分量
   ●レシピの紹介
   ●オススメ・アロマスプレーレシピ
  
  アロマキャンドルを作ってみましょう
   ●アロマキャンドルって何ですか?
   ●ミツロウって何ですか?
   ●アロマキャンドルづくりの材料と道具
   ●使用する精油の分量
   ●レシピの紹介
   ●レシピの紹介
   ●実際に作ってみましょう。
   ●アロマキャンドルのアレンジ
   ●オススメ・アロマキャンドルレシピ

  オリジナル香水づくりに挑戦
   ●精油を使った香水の特徴
   ●ブレンドの基本
   ●香りの構造を意識しましょう。
   ●オリジナル香水づくりの材料と道具
   ●使用する精油の分量
   ●オススメ・香水レシピ
   ●精油を調合するときの順番は?
   ●実際に作ってみましょう。
   ●オススメの使い方

  化粧水づくりに挑戦
   ●手作り化粧水の利点は?
   ●化粧水作りに必要な道具
   ●化粧水の基材紹介
   ●基本の化粧水レシピ
   ●使用する精油の分量
   ●実際に作ってみましょう。
   ●肌タイプ別・オススメ化粧水レシピ
    ├乾燥肌
    ├オイリー肌
    ├アンチエイジング
    └たるみ対策

  第2章まとめ

アロマにゃんにゃんはこの中でもアロマスプレーオリジナル香水を良く遊びながら作成していました。夏場には虫除けスプレーが活躍しました。気分転換などにもスプレーは効果的でした。オリジナル香水も今では自分なりの良いに香水を作ることができました。個人的にお気に入りです。

第2章はとても生活に溶け込んだ内容のマニュアルで、項目を見ていただければ分かると思いますが、各項目の目的,使用法,材料の説明やお勧めレシピなど直ぐにでも実現できる内容で、今までのアロマにゃんにゃんには創造できないくらいのアロマテラピー世界を味わえました。

後になって知ったのですが、アロマテラピースクールに通ってここまで習うのには、かなりの金額がかかるようでした。それを自分のペースで、自分の好きなように自分の目的にあわせていつでもアロマを楽しめるようになったのですから佐藤ユミ子先生には感謝しております。

アロマにゃんにゃんおすすめアロマ入門

おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座(DVD)付

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonに感謝(次のページ)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アロマテラピー 初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson
初心者アロマテラピー入門体験
アロマテラピー通信講座より簡単上達アロマ本格講座
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。