スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマにゃんにゃんのアロマ入門

アロマにゃんにゃんがアロマテラピーという言葉を知りアロマテラピーに興味をもちました。そして、最初にアロマテラピーという言葉を調べました。

アロマテラピー(フランス語: aromathérapie)は、花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為のこと。 また、お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れてストレス解消したり心身リラックスさせることも含めて呼ぶ場合も多い。(wikipedia引用)

ところが危険や注意事項も多く

アロマテラピーを業務で行っていたエステティックサロン店で衣類やタオルが自然発火を起こす事故が続発し、問題となった。[2]これは精油中に含まれる不飽和脂肪酸などが重合を起こしたり、酸化する熱が繊維の断熱性によって蓄積したり、乾燥機にかけて反応が加速し発火点に至ることが原因である。(→乾性油)。

精油には経口毒性があり、飲むと最悪の場合死に至ることが報告されている。アロマテラピーにおいてはこのような危険性について認識していることが必要と考えられる。(wikipedia引用)

これでは、素人ではアロマテラピーは、怖くて注意事項も多く手が出せないなとアロマにゃんにゃんはその時おもいました。敷居が非常に高くい しかも 体質(肌、アレルギー)などを確かめてから使わないと体に悪影響を及ぼすかねないのです。このとき非常に危険で専門家以外使えない手の届かない存在だと思いました。

アロマにゃんにゃんはアロマ入門をこのとき一時断念しました。

関連記事
アロマテラピーー入門の目次(TOPページ)
アロマにゃんにゃんのアロマ入門②(次のページ)
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://arerugitaiyousokuhin.blog135.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アロマテラピー 初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson
初心者アロマテラピー入門体験
アロマテラピー通信講座より簡単上達アロマ本格講座
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。